JOB BESCRIPTION
募集要項
勤務先 | 株式会社クリエイティブインシュアランスコーポレーション |
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職種/仕事内容 | 【営業職】 「保険」の「営業」って… 押し付けられたノルマや、戦略もない飛び込み 大切な親友や、親類縁者へ無理なお願いや頼み込み。 こんなイメージありませんか?(ですよね笑) 当社は、創業以来一度もしていませんし、これからも到底しないでしょう。 理由はシンプルです。 「やりたくない」から。 代表取締役 門田稜市 社員に聞いた会社の自慢、いいところ ~リアルな声聞いてみました〜 ~先輩スタッフからのメッセージ〜 【当社へ入社を決断した要因は何ですか?】 ・新しいことにチャレンジできる環境があるから ・エージェントとして仕事をしたいと思ったから 【仕事をしている中で嬉しいことや、やりがいは何ですか?】 ・お客さまに「ありがとう」と言ってもらえること ・自分で目標を立てその目標を達成したときの達成感 ・ありがとう、助かったの言葉をいただいたとき 【逆につらいこと、しんどい事は何ですか?】 ・保険金が支払えないケースがあること ・お客様の期待に応えられなかったとき このような時にこそ自分自身の心身を管理しなければならないこと 【入社前と入社後に感じたことのギャップはありますか?】 ・入社以前は数字というのは個人で作るものだと思っていいましたが、入社し感じたのは、チームで仕事をして結果を出していくということです。私にとってこのことは当初の考えと大きなギャップがありました ・パソコンスキルのレベルが高かった ・企画書や社内の書類をイメージだけで作成しようとしていたけれど、書き記したものをパソコンで表現することを習得中 【自社で自慢できること、他社とは違うことは何ですか?】 ・常に学習し、変化し続ける組織であるという点です ・個人個人が常に学び続け、個人として組織として変化し続けられること、これが弊社の自慢です ・挑戦することを会社がサポートしてくれる ・業務がシステム化されており直ぐに対応できる環境になっている ・「顧客にとってどうなのか」と常に考えている ・自分の将来を自分で決められる ・業務の管理態勢が構築されており、誰もがお客様のために対応できる ・システムによる一元管理、情報共有をすることによって、スムースに応対ができるようスタッフ同士の連携が取れている 【スタッフ同志の雰囲気はどうですか?】 ・常に協力体制があり、分業化された業務以外でも誰かに聞けば応じてくれる ・レスポンスのいい雰囲気 【求職者に向かって一言目メッセージをお願いします】 ・自らの高みを目指して一緒に働きましょう! ・時には厳しく時には優しく。環境整備は整っています。 ・一緒にチームとして仕事をしましょう。 ・あなたを成長させてくれる環境がここにはあります! 【具体的なお仕事内容】 当社は損害損保、生命保険の総合代理店です。 クライアント企業は全社で約200社、個人顧客 約1,200名、その中で既存の顧客と新規の顧客開拓を担当いただきます。 未経験からのスタートは学ぶことがたくさんありますが、当社は下記のような研修制度も導入し詳細のマニュアルなども整備されているの安心してお仕事できます。 【研修制度について】 ・未経験の人でも安心してお仕事できる研修期間あり(出向) 当社へ就社後、研修生として損害保険ジャパン(愛媛県松山市内)に出向していただき業務一連の知識や各種資格を取得して基礎から修得します。 (教育担当者がサポートにつき、期間は最長2年間) 研修期間終了後は、先輩が同行やサポートして、さらなるレベルアップにつなげていきます ・月に数回勉強会をします(正社員・パート問わず) ・保険の勉強会・スタッフの魅力を引き出せるような勉強会・知っておいて損にはならない知識を学ぶ講習…などなど 「こんなことを知りたい!」と手をあげれば、スタッフや外部講師を招いての講習なども可能です。 何事も吸収したい人・ちょっとしたことにも興味や疑問をもち、調べたいという気持ちになる人に当社はおすすめです! 2020年代を突き抜けて繁栄していく次世代の会社を目指しています! 一緒に目指しませんか |
勤務地/ アクセスマップ |
愛媛県松山市桑原4ー13-22 |
交通手段 | マイカー(自動車)通勤OKです。駐車場は無料で使用できます |
給与 | 【月給】 年齢・経験を考慮の上、当社給与規定により決定します <研修期間中 例> 【月給】 195,000円~218,000(基本給+諸手当) 【手当】 役職手当 車両手当 【賞与】 あり(研修期間終了後) 年間2回 期末1回 【諸手当】 交通費支給 ノートPC貸与 時間外手当 役職手当 |
勤務時間 | 09:00~18:00(休憩1時間) |
応募資格 | ※未経験者OK ※普通免許(AT限定可)必要 ☆当社スタッフはこんな人たちです 【前職はどんなお仕事していましたか?】 ・版画の取扱い ・外資系生命保険会社 ・医療法人クリニック(理学療法士) ・百貨店スタッフ(地下食料品・婦人服) ・飲食店ホールスタッフ ※ハローワークでお仕事探しの方も歓迎 【今のスタッフはこんな感性の人たちです(笑)】 <例えば> ・スーツを着こなすけど、でもデニムも履きこなす人 ・常識は持っているけど、でも決して縛られない人 ・美術館にいくけど、でもジムにも行く人 ・人生も語れるけど、ジョークもうまい人 ・ワインにも詳しいけど、恐竜にも詳しい人 ・自分の誕生日は忘れても、約束は忘れない人 |
雇用形態 | 正社員 |
待遇 | 昇給(当社人事評価規定によります) 【福利厚生】 各種社会保険完備 :定期健康診断(一人3万円までは会社負担) :両立支援 :短時間勤務規定あり :入院治療費の実費50万円まで自己負担なし |
雇用形態 | 正社員 |
待遇 | 完全週休2日 土日・祝祭日・年末年始・夏季休暇(年間休日数125日以上) ※休日勤務した場合は、代休取得義務あり ※サービス残業は会社として認めていません 有給消化率 ※2021年度は100%達成に向けて取組中です |
応募方法 | 「応募する」ボタンより、所定の応募フォームに進み必要事項を入力し、送信してください。 応募受付後、全員にメールまたはお電話にてご連絡いたします。 初回WEB面談可 ※応募の秘密は厳守いたします ※面接日程・入社日はご相談に応じます。 ※応募頂く個人情報は採用業務のみ利用し、他の目的での利用や関係会社以外への譲渡・開示することはありません。 |
応募の流れ |
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面接地 | 愛媛県松山市桑原4-13-22 |
応募受付担当者 | 採用窓口担当 武田 |
応募先電話番号 | 089-934-3030 |
採用に関するお問い合わせはこちら
COMPANY
会社概要
企業名 | 株式会社クリエイティブインシュアランスコーポレーション |
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住所 | 愛媛県松山市桑原4-13-22 |
電話番号(代表) | 089-934-3030 |
職種/仕事内容 | 【保険代理業】 ・損害保険・生命保険 ISO9001:2015品質マネジメント取得 <これからの社会と当社> これからの社会は、価値観の差が会社を拡大すると考えています。 だから、個人の感性を高めていくことを重要視しています。 アートや文化、自然に触れ、琴線に触れる主観を磨くコトを大切にしています。 「保険」の真の役割をご存じでしょうか。 福沢諭吉と当社の仕事<保険の歴史> 人間は昔から集落生活や大家族生活の中で、危険があって不幸になった者をお互い助け合うという共同保障の工夫をしてきました。 しかし、産業が発達し、社会的分業が行われるようになり、家族の構成単位が小さくなってくると、一家の主な収入を得ている者が死亡した場合、残された家族の生活への影響はかつてないほど大きくなってきました。 そこで考え出されたのが、相互扶助によって助け合う保険のしくみです。 保険の原型は、古代ローマ・中世ヨーロッパから始まり、14世紀イタリアで今日とほぼ同じ仕組みが整ったと言われています。 日本では、慶応3年(1867年)、福沢諭吉が欧米の近代的保険制度を紹介したことが発端となり、明治時代に入って保険会社が設立されました。 福沢諭吉は、保険制度のことを次のように述べています。 「災難請合とは、商人の組合ありて、平生無事の時に人より割合の金を取り、万一其人へ災難あれば組合より大金を出して其損亡を救ふ仕法なり。」 つまり、普段無事な時にお金を出し合っておき、万一災難のあった時にまとまった金額を拠出して災難の被害から救う方法だということです。 この機能とあわせもつ合理的な仕組みは、保険が「人間の英知の結晶」といわれてきたゆえんです。 ※わが国にはじめて保険制度を本格的に紹介したのは、福沢諭吉『西洋旅案内』(1867年)で 、同書では、「災難請合の事 イシュアランス」として、相互扶助制度としての保険の効用が詳細に示されている。 ※江戸時代から明治の初めまでは保険という用語は使用されておらず、「請合」(うけあい)いう用語が使用されていた。 ※一方、19世紀後半の中国においてドイツ人宣教師が著した英華字典で、insuranceに保険という訳語が取り入れられ、この中国での訳語から明治初年に「保険」という用語がわが国に初めて見られるようになった。次第に「保険」(うけあい)とされるようになり、さらに読み方も「保険」(ほけん)となった。 |
会社HP | http://www.ciu.co.jp |
交通手段 | マイカー(自動車)通勤OKです。駐車場は無料で使用できます |
企業のセールスポイント | <営業とは何?> ~営業の仕事は「売りに行く」のではなく「情報をとりに行く」こと まず、情報からが全ての始まりです。 次は顧客のニーズを掴み、その不安や課題の解決に高い専門知識を注ぎ込む仕事。 多くの場合、人は不安や要望があっても、それを明確に解決できる保険商品や具体的なアイデアは出てきません。 それが簡単に出てくるようであれば、そもそもわたしたちは必要でないでしょう そこで重要になるのが、ニーズからウォンツ。 「これが欲しい」という具体的な顧客の欲求を引き出す仕事 それから… 私たちは形のない商品を扱います。 顧客に対して様々なメリットをお伝えすることは簡単です。 わたしたちが大切にしていることは デメリットをしっかりと、はっきりと、わかりやすくお伝えすることが重要なスキルと考えてます。顧客の信頼はここからだと全員が経験しています。 これが私たちの ”The 営業” です。 【実際の当社の1日の仕事の流れ】(例 正規社員) 9:00 始業 9:15 ブリーフィング デスクワーク(顧客への連絡・報告・メール・提案書など作成)など アポイントの顧客面談(午前) 12:00 昼休憩 13:00 社内ミーティング 14:00 アポイントの顧客面談(午後) 来店者対応 相談対応など 17:00 デスクワーク(書類作成・明日の準備)など 18:00 就業 【評価制度あり】 自分でいろんな目標をたててどんどんチャレンジできます 【そして当社はこのような人たちを大切にしています】 1.嘘をつかない人 2.人の心の痛みに敏感な人 3.学ぶ意欲のある人 4.変化することを前向きに考えられる人 5.家族や親友を大切にしている人 【社員のリアルな声を聞いてみました】 <自社で自慢できること、他社とは違うことは何ですか?> ・常に学習し、変化し続ける組織であるという点です。 ・個人個人が常に学び続け、個人として組織として変化し続けられること、これが弊社の自慢です。 ・挑戦することを会社がサポートしてくれる。 ・業務がシステム化されており直ぐに対応できる・環境になっている。 ・お客様にとってどうなのか、を考えている。 ・自分の将来を自分で決められる。 <社員どうしの雰囲気はどうですか> ・常に協力体制があり、分業化された業務以外でも誰かに聞けば応じてくれる ・レスポンスのいい雰囲気 |
設立 | 1996年11月 |
資本金 | 3,000,000円 |
従業員数 | 5名 |
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